令和3年度北九州エコプレミアムに選定!

弊社の商品が「令和3年度北九州市エコプレミアム」に選定されました!

北九州エコプレミアムとは?

エコプレミアム】とは、環境への負荷が低いことを新しい付加価値とした製品・技術・サービスのことです。

北九州エコプレミアムでは、そういった北九州市発の「エコプレミアム」を選定し、広くPRすることで環境にやさしい製品・サービスの認知度の向上と販売拡大を支援します。

市内で生産されている環境配慮型製品や環境負荷低減に寄与するサービスを「北九州エコプレミアム」として選定し、広くPRすることにより、認知度の向上と販売拡大を支援します。

北九州エコプレミアム より引用

環境への負荷が低いことを新しい付加価値として捉えた製品や技術、産業活動を「エコプレミアム」と定義し、北九州発のエコプレミアムを選定します。選定された製品・サービスは、北九州市がPRを支援します。

北九州エコプレミアム「北九州エコプレミアムとは」北九州エコプレミアム産業創造事業について より引用

北九州エコプレミアム選定商品

この度、選定された弊社の商品は「PLY BAG(プレイバッグ)」と「飛沫ブロッカーSGシールド」の2点です。

PLY BAG(プレイバッグ)

環境効果・概要

現在、クリーニング店でお客様へ洋服を返却する際に、汚れ防止用の使い捨てポリ袋が使用されています。

PLY BAG(プレイバッグ)は繰り返し利用可能な生地で作られた衣類用のカバーです。使い捨てではないため、ポリ袋の消費量削減=CO2排出量削減につながる製品です。

商品PR

以前からマイバッグの活用が促されていましたが、2020年7月レジ袋有料化が始まったことでマイバッグの使用がさらに一般的になりました。その流れを受けて、クリーニング業界でも包装袋を利用しないサービスを作れないか、という発想から「PLY BAG」システムを考案いたしました。

「PLY BAG」はポリ袋の代替品で耐久性があり、使い捨てではなく繰り返し使うことができます。そのため、今までゴミとして捨てていたポリ袋の消費量を削減してCO2排出量削減につながります。

飛沫ブロッカーSGシールド

環境効果・概要

飛沫ブロッカーSGシールドはダンボールとOPPフィルムを使用した感染症対策の飛沫ブロッカーです。

従来のアクリル製ボードはリサイクルできずに廃棄されていましたが、本製品はリサイクル環境の整っているダンボールで生産されているため容易にリサイクルできます。

窓部分の高さが調節可能なため1種類で様々なシーンに対応でき、個別に作成するよりも消費する資源が節約されています。

商品PR

飛沫をブロックするフィルム部分の交換が簡単にできるためメンテナンスが容易に行えます。

また、下部のスペースを変更する高さ調節が手軽にでき、縦・横に限らず複数台連結が可能なため、店頭や医院などの受付カウンター・オフィスでの会議・学食等の飲食の場面・語学教室での授業等、業種を問わずに活用できます。

お買い物はこちら
お買い物はこちら